Dawid Planetaによるシルクスクリーン作品”Deep Forest”発売開始!

Jet-Black Galleryは、ポーランドを拠点に活動するアーティスト、ダビィッド•プラネタ(Dawid Planeta)によるシルクスクリーン作品『Deep Forest』の発売を開始しました! 『Deep Forest』は、ダヴィッドの人気シリーズ“Mini People”の記念すべき第一作目の作品であり、彼がアーティストとして脚光を浴びるきっかけとなった傑作です。

『Deep Forest』は、ダヴィッドがうつ病という暗闇に迷い込んだ際、一筋の光を見つけるきっかけとなった特別な作品です。『Deep Forest』が誕生した瞬間をダヴィッドは次のように述べています。

「軽い感情の高ぶりを感じたのは、ここ数ヶ月で初めての事でした。暗闇の中にわずかな光が差し込み、そして新鮮なそよ風が僕の中に吹き始めました。僕は、この光を灯し続けなければと思いました。これは暗闇から抜け出すためのチャンスなんだと。自分自身を見つけ、自分の人生を変えるためにこの光を追いかけようと思い始めました。」

そんな彼の運命を変えた『Deep Forest』には、他の”Mini People”シリーズと同様に、普遍的な価値を含む神話的な「物語」が内包されています。また、作品には「物語」への理解を深める道しるべとして、米国の作家ロバート・バッティ(Robert Beatty)の以下の名言が添えられています。

“決して森の奥深くに入ってはいけない。そこには多くの危険があるからだ。そこは暗闇と明るさが共存し、それらはあなたの魂を惑わすだろう”

ダヴィッド・プラネタによる『Deep Forest』は、多面的な側面を持っており、見る人に多種多様な物語を提供します。皆さんの創造した『Deep Forest』の物語を是非お聞かせください!

 

“Deep Forest”

技法:7色刷りシルクスクリーン印刷
サイズ:411 × 611 mm
エディション: AP
サイン&ナンバー:あり
制作年:2019年

¥ 11,000

購入はこちらから